レースシム雑記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

峠の伝説は1日で売った

ええ、そりゃもうあまりの糞っぷりに2時間でやめましたよ

今更気づいたが最近全然GTR更新してないね
ついこの前初優勝を飾ったが結構一人旅だったし
(だって全力で逃げてないと間違いなくぶち抜かれるし
まぁなによりSS撮るのがめんどくs(ry
しかもなんか疲れて走る気がしないし、なまじコクピットなんか作ると気軽にできないね
かなりやる気ださないと座る気にもならん

最近はお人形さんばかり買っていまして飾る場所がありません(ガンダムも人形に含
困った困ったしかも美少女率が上がってきてるというのもまた問題のような気がしてならない
まぁまだWTMの戦車中隊ほどではないが

それでまぁ、あれよ、シフト+が届いたんだが・・・
固定する場所がないよ・・・板買ってきて自作くらいしか手がないよ
俺、そういうのすごい苦手で大嫌いなんだ
のこぎりぎこぎことかトンカチカンカンとかどこでやるんだろ?
マンションだしベランダは物置あるし、やっぱ部屋の中?
誰か俺の家に来て作って。゜゜(´□`。)°゜。
  1. 2005/07/30(土) 22:47:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ストライクフリーダムはアロンダイトで2枚に卸されるべき

土曜日は地震のせいで22時すぎ帰宅・・・
千葉方面がことごとく死亡て・・・都営新宿線終点が近くにあってよかった
山手線車両のテレビみたいな奴の運行状況で原因に地震(Earthquake)
ってあってかなりニヤリとしそうになったw(実際なってたかもしれん

最近GTRはふがいないレースばかり、なんかしらんがだめだ。疲れているせいか
もしくは最近の鯖建て時間が遅いせいか・・・22:30て、眠いよorz
ドニとかもう最悪、まともに走れない・・・ロックしまくり
まぁ幸いなのはほとんど人を巻き込むようなスピンがない事なのだが・・・
モチベーションが落ちているのか?とか考えてついにこれを注文!!
WS000456.jpg

固定場所がない?知るか!家についてから考えるぜ!


そんな中GTRもするのも疲れていた俺がはまっていたこととは・・・?
WS000454a.jpg

デスクトップカスタマイズ、そういえば2000の頃はこういうのができなかったので
XPにしたついでということでやってみた(銀ちゃん仕様
ちなみにRainmeterっつーツール、使ってるだけでCPU10%前後使うのがなんかむかつくw
Samurizeもそうだし、なんか気になるなぁ。気になるからゲーム中はオフだが

時期購入計画思想にあるのはこいつ
musketeer3.jpg

クラマスのマスケッター3。無駄にカッコイー
前は3連メーターでかなり気になってたが結局スルー
今回は買うかもしれん

さてさて、第3次スパロボと峠の伝説どっち買おうかな・・・
  1. 2005/07/25(月) 20:04:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うn

フォルダ漁ってたらネトゲSSが見つかったのでネトゲの話でもしてみよう

まずはPSO、これはDCのトライアルから始まりFFXI発売まではまり続けた
今の仲のいい連中ともこのゲームが元だ
Jayceというキャラを使っていなかったら運命はまた別の方向になっていただろう・・・
画像は最近のPSOBB、ちょこっとやって飽きてやめたw
pso1085223667.jpg

sabakuのシモネタは相変わらず異常
pso1085145783.jpg

DCのころはRagnarok_っつーレイキャスメインだったが見た人はいるだろうか

そしてFFXI、SSは大量にあるがとりあえずこれだけ
Red031101023337a.jpg

これもだいぶやったなぁ、プロマシアはやってないけど
どうせだから昔めんどくさくて更新しなかったFF日記を過去のSSとともに少しやろうかとも思う

そしてJunkMetal
これは9月にサービス終了・・・好きなコンセプトだっただけに残念でならん
目には見えないラグがひどくて移動中の敵機体の当たり判定が実は3機体分くらい先にあったりしたなぁ
某所の集会の連中ともよく遊んだものだ
Screenshot7.jpg


こんな人数でも遊べたんだよなぁ、低機動ロボの戦争っていいなぁ
Screenshot25.jpg


敵企業支配の街に特攻して中央通りを練り歩いたのもいい思い出
Screenshot31.jpg


チャフの嵐の戦場を駆け抜ける
Screenshot55.jpg


ひたすら単独テロを行っていたLultuことイモグルテン(通称芋
撃墜数少し前は1万を突破したようだが今もやっているだろうか・・・
ひたすらやられても現れては闘い続けるジャンキーっぷりは異常

Screenshot61.jpg


ファクトリーは全然やらなかったなー、これが最高傑作
Screenshot64.jpg


JMサービス終了前の無料期間くらいはまたやってあげるとするかぁ
  1. 2005/07/19(火) 23:48:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

21時すぎたら寝たい

たった2日であんなにあったHGデスティニーが売り切れてました
これも初回限定版効果か?

今回はこんなものを購入
0718b.jpg

メガストアロボットアニメヒロインズDXと雪風レイフTS-X1
ロボットアニメヒロインズは超人気でやっとこ最近再入荷したようだ
それに気づかなくて出遅れてルナマリアはゲットならずだったのが・・・
たまたまビックカメラ行ったらメイリンだけあってじっくり見た所
結構出来がよく、かわいいではないか
40分くらい迷ったあげく購入w
ちなみに秋葉コトブキヤに山積みされてたステラはやっぱり微妙、イラネ
TS-X1は個人的にカラーリングが気に入ってたので購入
本当はメイヴ欲しかったんだけど売ってなかった・・・

どどーん!!
0718a.jpg

うーん、やっぱかわいいです、以外といいかも
今度は必ずルナマリアを入手してやるぜ・・・
ちなみにスカートをこじ開けて覗くと・・・ピンク!!

レイフはかっくいいねー、ほんとは有人機のメイヴがよかったが
原作に忠実ではないけどこれも好き
小説もアニメも好きだ!>雪風

でGTRですがt37さんによるドニはさんざんだった・・・
なにがってともかくバンプと高速コーナーのアンダーがひどすぎて
まともに走れず
バンプまじきつい、ポンポンはねる・・・おかげでスピンしまくり
ドニはやっぱだめだな・・・俺のラフドライビングには一番不向きな所なのかも・・・
みんなよくあんな所でまともに走れるなぁ・・・
幸いだったのがスピンで直接ほかの人にヒットしなかったことかな

ドニ・スパ・アンダーは鬼門のようです
  1. 2005/07/18(月) 22:18:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鯖が建ってる?知るか!そんなことより更新だ!

給料日があったので早速買い物ですよ
un.jpg

左からHCMフォースインパルス IAUDIO U2 MIAデスティニー
U2だけどついに念願のMP3プレイヤーを手に入れたぞ!状態です
選んだ理由が充電式&長時間稼動可なのと音に関しての性能が一番っぽかったから
値段も1Gシリコンでは最高クラスのはず、HDD式はでかいのでパス、ともかくコンパクト重視
音質は正直微妙、MDのほうがよかったかも、160kbpsじゃだめなのかなぁ

残りの2つはこんな感じで飾ってます
g.jpg

デスティニーまじかっこいい、ガンダムでこんなにかっこいいと思ったのはXX以来だ
MGがでたら即買う、PGがでても即買い(どうせフリーダムが先なんだろうがな・・・
MIA結構ポージングに幅があって楽しい、今は違うポーズでたたせてる
アロンダイト(大剣)でけぇ、でもカッコイー
デスティニー大好きだぁ、インパルスもなかなかかっこよい
ガンダム関連のプラモ?買ったのはV2以来(相当昔
MGは比較的すぐでそうだからこれは買うね、しかも作るね
あー、たまんねー。こいつでストライクフリーダムぶっ倒してくれないかなぁ
無理なんだろうなぁ・・・

ちなみに本棚はこんな感じ
tana.jpg

トリブラとラグナロクが大半占めてる
奥にプリホリや久遠の絆の設定資料集があったりします
ローゼン5巻まだかな・・・
  1. 2005/07/16(土) 22:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GTA

トリニティブラッド画集、今更ながら応募した
締め切りが近くなってたのをすっかり忘れてて放置してた・・・
210.jpg


今回はGTASA特集~、街で見かけたあの車・この車(Joeさん向け
改造屋でカラーリングやエアロパーツが付けられます
186.jpg

溝落とし!
187.jpg

こんな狭いヘアピンもあります(その後激突
188.jpg

ニトロを積んでブーストオン!エンジン臨界点までカウントスタート
189.jpg

スーパーカーはこんなのがあります
193.jpg

左の白いのはモロNSX(w
213.jpg

もちろんニトロ積めますよ
214.jpg

FDも・・・
215.jpg

インプレッサも・・・
195.jpg

タクシーも改造できます、映画みたいな
196.jpg

でも空は飛べません・・・
197.jpg

(;^ω^)
198.jpg


さぁ、買うなら今だ!そのうち日本語版でるだろうけどね!
そろそろModでもいれようかのう
  1. 2005/07/14(木) 18:59:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

呼ばれ方には兄・ご主人様etcと色々あるが俺はマスターと呼ばれるのがいい

師匠という意味でのマスターも好きだ、ユーグの教授に対してとか

というわけで久しぶりのレース、しかしコースはもっとも苦手なスパ
今回は心の同胞(トモ)のSEIさんのリプを拝借してリポをさせていただく、感謝感激であります
146.jpg


ともかくここは苦手、まともに走れない、しかもセットが決まらず
アクセル踏むとフラフラするわどアンダーだわできついきつい
なおかつエリーゼで遊びすぎたためアクセルがラフになってる
エリーゼ、ベタ踏みでも滅多にスピンしないし
そんな状態で暴れるマシンを押さえつつ慎重にレースするつもりでしたが・・・
前に車がいるなら抜くしかない、慎重などという言葉は忘れ
今日も全開アタックだ!(ハードタイヤでw
そしてスタート直後のオールージュでまたも大惨事が
ど、どっちだーー!!
147.jpg


148.jpg

こんな所でスピンはテラコワス
150.jpg


前方ではSEIさんとecrさんが激しいバトルを展開中
おもすれー( ^ω^)
151.jpg


その後後方よりSEIさんが迫る!
154.jpg

オールージュをうまく駆け上がってきたSEIさんにかわされる
しかしそう簡単には引き下がらんぞ!
155.jpg

しかも微妙にブロックラインを通ってくるではないか
これはおもしろい、SEIさんやる気だな?とレース中ニヤリとしましたw
156.jpg

その勝負受けて立とう!!やっちゃるぜ~と意気込んで再びアタック開始
時折マシンが暴れるが力で押さえ込みつつ走り続ける!
157.jpg

158.jpg


途中お嬢さんに無理な割り込みをしてしまいアクセルを緩めさせてしまう
すいません、俺が前の時は遠慮なくアクセルを踏み続けてくれてかまわんぜよ!
(前方はおぶぎょー様、かなりサイドバイサイドになりました
その後も無理なコース復帰で邪魔をしてしまいました、sry
160.jpg

前方からSEIさんお嬢さん俺ecrさんと続く、SEIさんはわざわざ待ってくれていたようだ、thx!
161.jpg


そしてシケインで珍妙な事が・・・
まずはSEIさんが突っ込みすぎたのかスピン、ああ無情・・・
162.jpg

あ、あれ?お嬢さんが・・・
163.jpg

そのままピットに直行の図
164.jpg


2人ほぼ同時に脱落という悲しいが滑稽な事態に思わずニヤリ
おいしい所を持っていきますね、このお二方は!

そしてecrさんに追い立てられる、なんでこんな所にいるんだー!などと思いつつひたすら押さえ込むが・・・
165.jpg

相変わらずの園田っぷりで死守
166.jpg

いや、ここまでかぶせるつもりはないんですけどついついイン側によっちゃうんです
1台分の幅を残してきれいに走れるようになりたいです、迷惑かけてすいません
当ててでも抜くという感じできて結構ですよ!

まだまだ続きます
169.jpg

そしてここらへんでコースガイドがでなくなる
トップがゴールしたようだ、俺に抑えきれるか・・・?
170.jpg

ちなみにecrさんところどころアクセルを抜いて安全に後ろについてきます
俺が危険だからかどうかわからんけども・・・(;^ω^)

もうこうなると細かいミスを連発しまくって迷惑かけまくり
そしてシケインで縁石に乗ってしまいうまく加速できない状態の所に・・・
171.jpg

暴れるマシンを押さえ込みつつ加速するecrさん172.jpg

173.jpg

こ、このままではやられる!しかしまだ1つコーナーが残っている
ここはアウトからでも行くしかない!俺だってブレーキには自信があるんだ!
うさぎ根性爆発だーーー!!(違
175.jpg

176.jpg


なんとか曲がりきりほぼ同時に加速!
ecrさんが立ち上がりでホイルスピンしてしまい加速がやや鈍る
そこでMRの得意武器である立ち上がり加速の鋭さで勝負をかける!
178.jpg

い、いけるかぁぁぁぁぁぁ!!??
179.jpg

180.jpg

181.jpg

182.jpg


おもすれー( ^ω^)
タイヤ1個分の差で今回は押さえ込む事に成功しました
楽しかったです、無茶苦茶。GoodRace!

184.jpg


今回はバトルが多くすごく楽しかったです、ちなみにベストラップは19sec(w
迷惑かけた方すいません、もっと精進します
SEIさんとの細かいバトルはSEIさんのblogに載っているのでお任せしました
いやー、相手も遠慮なくくるバトルって楽しいね!
相手が俺の時はガンガンきていただきたい!カモーーーーン!!
  1. 2005/07/12(火) 20:21:34|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

XPはやはりだめ

先日のスパのリプレイ、退室する前になぜか青画面になってしまいリプ保存できず・・・
スレにもうpされてません・・・どなたかぷりぃぃぃぃぃず
  1. 2005/07/11(月) 18:57:53|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どーでもいいけど日産からアルファみたいのでるよね

どうも最近はウォージャンキーになりつつありやばいです
仕事中支障でるくらい寝てません、死にそう、戦場では死んでるけど
BF2ではJohnCriffordという外人風味の名前でやってます
元ネタはアルティメットファクターより
というか昨日夜wink鯖かHighpingkick鯖か忘れたがぱーまーさんとecrさんを見た気がするぞ!
まさか、同名の違う人じゃないよね・・・まさかね

まぁそんなわけで今回は久しぶりにフリーで走っていろんな車使って見ました
俺的インプレ、コースはモンツァ、セットは適当に俺好みに軽く味付け
まずは一番最初に使っていたC5Rから
141a.jpg

回頭性はまぁ普通、トルクが太いせいか立ち上がりでも安心して踏めますね、MRほどじゃないですが
ストレートは・・・だ、だめだこりゃ。2005modでもストレート遅いよねC5R
よくこのマシンでまともに勝負できるなぁ、某M3さんは・・・

次はその次に乗り継いだムルシェ
140.jpg

全体的に重めの印象、しかしエンジン音は最高です、たまりません
回頭性はいいです、立ち上がりも安心して踏めます、さすがMR
でもコーナー突っ込みが怖いマシンです

次はリスター、15号車
142.jpg

やはりこれもエンジン音は最高ですね、そもそもGTRに興味を持ったきっかけが
デモ版でのリスターでのエンジン音に惚れたからです、家ゲじゃこんなエンジン音いいゲームなかったし
GTシリーズもエンジン音はちょっと・・・
乗って一番驚いたのがモンツァ1コーナー立ち上がりで2速全開で踏めません
サリならベタ踏みでいけるのに・・・トラクションがこうまで違うとは
それ以外の挙動については結構好みです、乗り換えるならこれかな
当然乗り換えるときは15号車で・・・

次はアンチヘラーリの俺が乗りたがらない車、575、10号車
575なのが地味な抵抗w
139.jpg

回頭性は・・・ちょっときついっすね、かなり俺好みじゃない
みんなよくこんなマシンに乗れるなぁ、個人的にフロント重めの車って苦手なのよね
GTRとか、好きなんだけどね
まぁ重めっつってもレース仕様だからMRに比べてって事なんだけども
今のFRってバランスいいしね
ストレートはやはり伸びる伸びる、サリよりちょっと速いかな?
でも致命的な弱点はドアミラーがロールバーに隠れて見えないというところw
ルームミラーあるけどなんとなく慣れない・・・視点下げれば見れるけどそれもなんとなくイヤン

もう俺はフェラーリに乗れない体なのかもしれん
  1. 2005/07/08(金) 19:21:38|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フムン

というわけでやっと休日になったのでFREXペダル修復開始
そして終了、無事復活。なまっていた勘を取り戻す方が大変そうだ・・・
ちなみに平日が休日なので基本的に廃人鯖いけません
むしろ廃人は平日の朝までやるからこそ廃人じゃないのか!?
というわけで平日でもキボンw
そういや最近毎日大人数レース鯖建たないなぁ・・・
昔は毎日2連戦あったのに・・・くそ、俺に光回線さえあれば・・・

そういうわけでSEIさんにmotec見たいとせがまれていたので
軽くモンツァを走ってみた
さてさてmotecデータはと・・・んん?今日の日付のがないぞ?
記録されてねーーーーーー!!!フリープラクティスで走るだけじゃ
記録されないんだっけ?
しょうがないのでそのリプとそれに近いタイムの1ヶ月程前のmotecデータを同梱
http://www006.upp.so-net.ne.jp/Ragnarok/ragtr.zip
リプの方はF:M R:Mで適当に走ったタイムです

そんでいままでGTASAとBF2で遊んでたわけですが
BF2おもしろいねー、実はFPS買ったのこれが初めてです
1942も興味はなくはなかったけど第2次世界大戦ものの兵器があまり好きではないのでスルーしてました
やっぱ現代兵器だな!エイブラムスかっこいいよかっこいいよエイブラムス
戦闘機あるマップでは戦闘機ばっか乗ってます、エースコンバットみたいです
ただ回線が細いので結構ラグるのがやばい・・・これさえなければ・・・

GTASAはまたも英語版なので何言ってるかわかりません
138s.jpg

英語力が中学以下なのでまじさっぱりです
GTA3とVCも英語版やってきたのでそれもさっぱりw
やった感じはなんとも微妙、マップ広くなったのはいいけど
ラジオは3のRISEみたいなトランスっぽいのが相変わらずないし・・・
VCでもSAでもmp3にRISEいれてます、結局
正直、3とVCやってきたらSAの魅力薄いかも
つまらなくはないけどなんかちょっとって感じだなぁ
最後までやるつもりだけども
  1. 2005/07/05(火) 21:19:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

病み上がり仕事の後にはお買い物っ

風もなんとか治り仕事帰りにいつもの聖地へ(俺にとってはカオスフィールドだが
今日はこんなもの買いました
gts.jpg

お兄ちゃんいつもエロゲばっかり買ってるわけじゃないぞっっっっっっっっっっっっっ!!
GTASA買うの忘れてたぜ、しかもBF2日本語版でるの忘れてて英語版買っちまったぜ!フゥハハ!!
ま、いいか

なのでペダル直すのはまたの休日ということにwwwwwwwwwww
  1. 2005/07/01(金) 20:03:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

RAG


06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Category

Links

Archives

Search

