レースシム雑記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTFP

うんとね、いままで黙ってたんだけどね、俺のね、FREXペダルね、買った時からずっと調子悪いの
ネジめっちゃ締めてもボリューム本体が固定できないし
なんとか固定してもしばらくするとすぐボリュームがずれたりしていつもペダルが安定しない状態で走ってたんだ
もうね、嫌気がしてね、元のGTFP純正に戻しちゃったよ
うーん、おとなしく完成品買っときゃよかったかなぁ

でもこれだとGTRが厳しいのなんの・・・ブレーキの「戻す」動きがほんとむずい
GTLの下位クラスなら問題なく走れるんだけど、GTRはかなりきついなぁ
よくこれでまともに走れますね、GTFP純正の人
コツ・・・なんてないよなぁ、経験だよなぁ

しかも最近モチベーション上がらんし、鯖建ての時間がまたやる気ない時間だったりで・・・
このままじゃshift+が腐っちゃうぜ
  1. 2005/11/29(火) 21:24:25|
  2. コクピット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

test the nation

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

WS000505.jpg

WS000506.jpg

WS000507.jpg

  1. 2005/11/27(日) 21:21:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローゼン!ローゼン!

買いました、いまさら
alis.jpg


アニメイトで買うとローゼンのしおりもどきみたいのがもらえるので買った
しかしなぜかもう真紅、翠、蒼、銀が終わってる始末
しょうがないので残り3人を2枚ずつもらったですよ・・・
まぁカナリーと銀と水晶の予定だったから大方はオッケーなんだが・・・ウウッ

  1. 2005/11/26(土) 22:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素組みのHG運命の出来のよさに感動

もうね、通勤でね、小説読みまくってるけどいい加減同じのばかりなの
ラグナロク~トリブラ~アルティメットファクター~雪風~スタートレック
をもう順序は色々で相当読んでる
で、いい加減新しいのでも読むかな~と思い神林長平コーナーから3冊ほど選んできました

死して咲く花、実のある夢
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150305668/249-5350855-4756357

我語りて世界あり
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150305390/249-5350855-4756357

魂の駆動体
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150306346/249-5350855-4756357

一番上のはまだ呼んでません

各本の内容はリンク先を見てもらうとして

我~は細かい事を気にしない人ならお勧めかも
車好きな人がちょろっとでててその語る内容に共感したり

魂の駆動体
これはかなりおもしろい、まだ途中だけど話はもう老人になろうかというおっさんが
同年代の友人と近所の林檎畑から林檎を盗む計画から始まるというおもしろ展開
そして車を設計しようという話になりやけに車の設計描写が細かかったりしてにやりとしたり・・・

神林の作品はおもしろいね、雪風だけだったけど他のも読んでみてよかった
特に魂の駆動体は乗り物を運転するのが好きな人にはなかなかくるものがあると思う
  1. 2005/11/24(木) 19:33:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作る気はあるよ

HGデスティニーガンダム2個買っちゃった
でも1個1176円、安いね

dest.jpg


好きなガンダムなので張り切って作っちゃいますよ
いままでほとんどやったことない色塗りまでやろうかと思って失敗したとき用に2個購入

これでMGがでてくれればなぁ・・・
  1. 2005/11/22(火) 20:30:15|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

予防注射受けるの忘れてた

以前Joeさんが紹介していたモデルガレージロム
2個ほど買っちゃいました
で届いたわけだけど、なぜか箱にVIPとか書いてあるんですが(笑
vip.jpg


まぁたしかに合計金額はハイエンドVGAが買えるくらい行ったけど・・・VIPかいな

んで中身(上2つが買ったやつ
iroiro.jpg

下のvitaphone S7RはIXOのやつ、サリはなかなかなかったので別の所でついつい購入

最近、いろいろ買いすぎでなかなかやばいことに・・・
  1. 2005/11/21(月) 21:25:30|
  2. モデルカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しやる気がでてきた

今回は実際にモデルカーショップに行ってまいりました
モデルカーショップREACT
http://www.react-co.jp/

ムルシェラゴのFIA-GTのやつが売ってたので行ってみた
約1時間かけて到着、めっさ住宅街です、さすが多摩川
react.jpg

まぁ糞写真なんでなんかわかりませんがこのちっちゃい店がリアクト
店内はすごいちっちゃいです、品揃えはそれほどでもない
しかしここは安い、1割は当たり前、ちょくちょくいいのが入りそうなので要チェックだ
そして驚いたのがじいちゃんとばあちゃんが店員だということ
電話対応もじいちゃんがやってた、ばあちゃんがマクラーレンがどうとか言ってた・・・
買う時になったら上から店長みたいな人でてきたけど
めっちゃ私服、多分上でHP管理やモデルカー作成をやっているのだろう

んで買った物がこれ

meikup.jpg

GASOLINE F550spa2004ScuderiaItaliaと LookSmart ムルシェScreamR-GT26号車
かっこいいよ、2台とも。2つで33180円もしただけある
次あたりは3万クラスのを買いたい・・・
FIA-GTの車両集めたくなってきたかも、MC12は微妙だけど・・・


そんで最寄り駅の東急多摩川線・沼部駅の様子
numabe.jpg

人がいねー、さすが4両編成の車両の駅なだけある
家からだと遠いけど仕事帰りならそれほど時間かからないので
ここを利用しようと思った


あとこれをやってみた
GTRの Carset LeMans 1970
por1.jpg

por.jpg

ポルシェとマンなんとかって車以外の挙動は?な所が多いけど
ポルシェおもしろい、速度かなり落とさないと低速コーナー曲がれません
でも挙動は割りとぬるめなのでこれのワンメイクとかかなり楽しめそうですよ
どうですか鯖建ての人
  1. 2005/11/06(日) 22:58:30|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとこレーシスム系ネタへ

休日を利用してやっとGTLプレイしました
てか、車買わなきゃいけないのがめんどくさいねー、これ
今回は都合により画像リサイズは無しでありんす
GRAB_001.jpg

アンダーストープサウスの夜、滑走路エンドがまったく見えません、こわい

GRAB_002.jpg

GRAB_003.jpg

夕日の中でのドニントンショート
かなりいい雰囲気だしてます、かっくいい、時間経過がリアルタイムってのはいいね

そしてなんとか金をためついに目当てのパンテーラゲット!
なんで俺がこのゲームを買ったのかというとこの車がいたからだ!
GRAB_000.jpg

はぁ、パンテーラ超かっこいい
でもすんごい使いづらい、なんじゃこりゃ
GRAB_005.jpg

GRAB_006.jpg

グリップしないわドアンダーだわさすが70年代って感じです
こりゃこのクラスは慣れるまで大変そうだ

GTLおもしろいわこれ、早くこれでマルチしたいねー
  1. 2005/11/01(火) 00:49:02|
  2. GTL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RAG


10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Category

Links

Archives

Search

