レースシム雑記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次の車はなにか byGTR

復帰しばらくはBMS550を使っていたわけですがそろそろ飽きてきました!!

そこで周りの流れにのって自分も移籍先を探すことに

その前に前回のイモラでサリを再び乗ったわけだけど・・・のりづれぇぇぇえええええ!!
こんなに扱いづらい車だったっけと思うほど乗れない
550に慣れすぎた模様

そこでC5Rやリスター、ムルシェを乗り比べるもいまいち・・・な状況
これはJMB550で参戦しろってことか!?
まぁ今のところの候補はJMB550とリスターなわけだけど・・・
いつのまにかしっくりくる車が550になってるとは

リスターにのってHEIDIさんに対抗するのもまたいいネタになるんだけどね
  1. 2006/01/31(火) 18:39:09|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪ふった

なんてこった・・・Monza好きなコースだったのに2日とも爆睡してしまった・・・
エストリルも全3戦爆睡してしまったし・・・21時すぎるとほんとだめね、もう
22:30にタイマーでもセットしようかしら
最近GTRやるようになってまた寝不足です、まさにいつも寝不足

雪降りましたね(遅
RIMG0051.jpg

数年ぶり、東京近郊では3~5年に1度しか積もらないのでなかなか珍しい
降ったのが土日でよかったよ、平日だったら電車どんなに混んでたか・・・
まぁおかげで吹雪やアイスバーンの中自転車で走行するハメになったわけですが

仕事柄こういうのがよく手に入るんですが
RIMG0055.jpg

築地ちとせの春摘みいちご
http://www.tsukiji-chitose.co.jp/okashi/r_04.html
ライトあててないのでまずそうにみえますが、うまい
ちゃんとヘタも食えますよ、苺大福の上位バージョンってとこでしょうか
粉っぽくなく餅が多くあんが少ない感じ、値段高いけど
しかし2個食ったら飽きる


最近安いモデルカー(ダイキャストもの)はこんな感じで飾ってます
RIMG0060.jpg

やっぱこの手のは揃えてナンボですね、一つ一つのデティールは甘くても
そろってしまうとなかなか壮観です、これでFIA-GT開幕するのが当面の目標


RIMG0065.jpg

今更ながら買ったR-TYPE FINAL
なかなか買う機会がなかったんだけどついに購入
アーケード版はLEO以外ロクにやってないヘタレプレイヤーだけど
家庭用は結構やってるんで好きなんですよ
難易度はどうせ家庭用だから簡単なんだろ~前作のデルタも簡単だったしーとか思っていたら1面で終了しました
どうやらまずこの当たり判定のでかさに慣れないらしい・・・
グラディウスVの当たり判定は弾幕STG並にちっちゃかったのに・・・ウウッ
  1. 2006/01/26(木) 08:19:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オッシャーズレーベンRd.1 & Rd.2

もうあまり覚えてないけどオッシャー1戦目と2戦目

1戦目はもうお約束となった23時の男ecr33さんの背後から追撃で始まる
385.jpg


だがしかし習熟度の低いコースでのこれは無理があり・・・
386.jpg

387.jpg

388.jpg


目の前で大回転、もちろん笑われましたとさw
その後はポイント圏外でゴール

ここで明らかに習熟度の差を感じ休日を利用して100lapほど走り込みをする
安定して24~25secでるようになりこれなら中段で戦えるだろうと思い第2戦

389.jpg


しばらく安定して走行していると・・・おや?
390.jpg


heidiさんが砂浜に!!しかし抜いたはいいが背後に付かれる

391.jpg

392.jpg

ひぃぃ~~、あと3ラップもないのにこの距離

393.jpg

すさまじい揺さぶりをかけてきます、これにつられその後のブレーキングを少しミスるw

その後もその間隔で続くもなんとか押さえきってゴール(早っ
クリーンバトル乙でした

そしてゴール後のお楽しみ・・・
ロックオン!!(この時点で誰だかわかっているのでw
394.jpg


前方に黒い影が見えます・・・そう、この人は・・・
395.jpg


23時の男ecr33さんです、なんと1位です、見ないと思ったら1位ですか
これは挨拶をしなければなりません
396.jpg

397.jpg


祝砲1発
399.jpg


・・・決まった
という見事な一撃でした

やはり走りこみすると安定感が違いますな、まぁ走っても安定するだけでタイムは全然伸びないんですが・・・
自作セット結構煮詰まったんだけどなぁ・・・いまいちセットわかってないけど
これが限界というものか・・・
  1. 2006/01/21(土) 19:10:38|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新型機導入

届きました
gx8.jpg


そんなわけで軽く撮ってみましたよ
RIMG0003.jpg

RIMG0045.jpg


照明も3脚も無しでこれくらいまでいけた
さすがマクロに定評があるGX8

RIMG0010.jpg

RIMG0011_001.jpg


埃まで見える・・・

ザ・タワー

RIMG0049.jpg


続・最近買ったもの
RIMG0020.jpg

トロンDVD、すでに2週間くらい前に買ったんだけどもうすでに通しで3回は見ました
ライトサイクルのシーンは数えられないほど・・・やっぱりおもしろいなぁ
かっこよすぎ

で、隣はなんとなくゲーム音楽CDでも買おうかな~とか思って
ヤマギワソフト行って途中にあった洋楽コーナーに立ち寄って
視聴コーナーにて発見したブツ、DRAGONFORCEのInhuman Rampage
やけにかっこいい曲が流れてるな~と思いつつ
店内にはこのCDが流れていますの紹介とともにヘヴィメタ界のF1マシン!と書かれているポップが。
そんで聞いてみたらですね、個人的に大ヒットだったわけですよ
まさに「あるじゃねぇか、もっと俺の通勤向きの音楽がよ!」状態
爆裂系のギターでシャウトしない系のメタルなのでかなりきました
ちょっとこの人達の前のCDとか欲しくなってきた
9曲だけどそのうち7曲も好きな曲だった、俺好き嫌い激しいからアルバムとかでも
好きな曲が1曲だったり1曲もなかったりするのでこれはちょっと異常


RIMG0028.jpg

東方3種類
最初は東方永夜抄だけだったんだけど結構おもしろかったので他のシリーズも買った、まだ封もあけてないけど
前デモ版をてきとーに遊んだ時は大しておもしろく感じなかったんだけど
ちょっと本気だして遊んでみたらおもしろかったので・・・購入
ケイブ系のSTGに慣れてると移動速度速すぎで弾避けるのがむずい
まぁとりあえずノーマルノーコンくらいはできるようになりました
難易度的にはエスプガルーダより難しく怒首領蜂よりは簡単と言った所だろうか(難易度ノーマルの話
今更これにハマることになろうとは・・・
でも案外音楽とかボスの演出とかかっこよくていい感じでした
  1. 2006/01/19(木) 21:25:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アンダー2戦目&3戦目

今回は面倒なのであまりコメントしません、妄想してください
まず2戦目~



351.jpg

352.jpg

01TAさんに攻め立てられます、抜かれます・・・

355.jpg

そして背後からecrさんが襲い掛かります、この人後ろからスタートするの禁止w

356.jpg

357.jpg

358.jpg

359.jpg


あっさり抜かれます、しばらく走ると前方にタイヤスモークが・・・
360.jpg


361.jpg

362.jpg

363.jpg

364.jpg

すさまじい吹っ飛びで逆ショートカット、無念なり

370.jpg

無事ゴール、最後ぶぎょーさんとhitmさんが絡んでいましたが
ぶぎょーさんには届かず・・・

そして第3戦、プチ耐久
376.jpg

377.jpg

378.jpg

379.jpg

結構強引にかわしてます、実際のレースだとこういうの日常茶飯事ですが
シム系だとどうなんでしょうか・・・俺自身はこういうことされても全然平気で
むしろかかってこい!てな感じなんですが
あんまりアレなら多少は控えようと思う

381.jpg

382.jpg


そしてなんとgunmoさんとピットが被る・・・すごいプレッシャーかけられてますw
383.jpg


戻ってきたら11位・・・しばらく走っても11位・・・あれ?そんな馬鹿なああーーー
みんなタイヤ交換してなかったのね・・・
ソフトタイヤでがんばってたのに・・・or2
384.jpg


その後はミスした人をかわしつつなんとかポイント圏内でゴール

これでアンダーは終了、復帰最初のシリーズ戦だったわけだけど
なにげに全部ポイント取れました
慎重に走ったおかげですね、もうカンが戻ってるかもしれない
トップは無理(前から無理w)だけど中段の上位を狙える程度には戻ってます
遅いけどね・・・そんなわけでまたしばらくGTRに居座ろうかと思うので
バトルの時はよろしくねぇ
  1. 2006/01/14(土) 23:41:14|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画

最近また動画でも撮ろうかなと思ってFraps使ってGTRリプ撮ってみたんですよ
そしたらもうfps1桁で話になりません

はっきりいって動画撮影関連の知識はからっきしなので全然わからん
家庭用ゲーム機からPCにキャプチャってのはできて今でもひっそり公開してるんだけど
今はもうそのキャプチャボードも壊してしまって(物理的に)使用不能に・・・

で、PCのゲームの動画を撮りたいわけですがその場合Frapsのようなもので
直に録画するという方法と外部に出力してそれを録画するという方法があるわけで
前者は途方もないPCスペックが必要となる、OP250x2くらいないときつそう・・・
後者に関してはどうしていいかすらわかりませんw
shinyさんみたく別のPCに出力して撮るのかな?
もしくはTV出力を利用してそれをDVDレコやらビデオに録画するとか変な方法しかわからん
出力は俺のGF6800GTではD-SubとDVIとS端子があるわけで
このS端子を使ってなんとかなるものかどうかという・・・

その場合の問題点としては俺の部屋にデッキがない!(DVDもビデオも
さぁ困った

どうせ撮るなら高画質にしたいし・・・PCゲームの動画ってめんどうだのう

というわけでどなたか助言ぷりぃぃぃぃぃぃっず
  1. 2006/01/13(金) 09:28:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1.7 JGORムジェロ 1.9 JGTRアンダースト-プ

ほいじゃあ2戦まとめていってみよ~~~
最近GTR熱が復活してまいりました、しかもなぜか550で参戦

まずは1.7 Focus鯖のムジェロから
なぜかいつのまにかFocusさんのリンクに追加されていたので俺もいつのまにか追加w

335.jpg

まだ感が戻ってなく、慣れない車のため最後尾から2番手
コースも得意ではない、特に前~中盤のセクションがちょっと・・・
でもこのコースはaki鯖に参戦した時に最初に走ったアドオンコースなので嫌いではない
というわけでミスなく走りきれればいいや~的な考えで走る
今回は45minのダメージ80%ということでタイヤ殺しの異名を持つ俺としては
1STOPでともかく慎重にいく計画

336.jpg

1コーナーはともかく慎重に慎重に・・・あまりパスを考えず後ろについて走った
このコース苦手だからへんに前にでるとやばいことになりかねんw


337.jpg

338.jpg


みんなも同じ考えなのか見事に隊列を組み接触なくしばらく走る
みんなうまくなったな~

周回を重ねると自爆等で順位が変わり俺が追われるはめに・・・
340.jpg


そして真後ろにHeidiさんとHitmさんが迫る!!
341.jpg


無理!無理だって!!!と心の中で叫びながら事故をやらかさないように必死で走る
もうこの時点で集中力なんかカケラもありません

さらにHeidiさんをパスした予選TOP3の一角Hitmさんが迫る・・・
343.jpg


そしてあえなくパスされ今度はHeidiさんに追われ続ける
ブレーキが少々早いためコーナー入り口でミラー一杯に写る黄色い影に怯えながら走る
343.jpg


も、もうだめだぁ~~
344.jpg

コーナー入り口でがんばりすぎてブレーキをミスしスピン
しかし45分中のスピンアウトはこれだけだった、よくがんばった俺

345.jpg


その後は単独走行、最終コーナーで燃料切れで止まっていたZINTEIさんに当たってしまい
タイアがバーストした状態でヘロヘロしつつゴール
すまんです

346.jpg

347.jpg


なかなかシュールな光景ですね
しかしまだ感が戻ってない&慣れない550でここまでやれたのはなかなか意外だった
いつも以上に慎重に行くという作戦もきいたのかな

550意外と使いやすいかも・・・
とか思ってJMBからBMSに乗り換えたら・・・HAEEEEEEEEEEEEEE
しかも使いやすい、というわけで次戦からBMSで参戦
もちろん参加車種はモデルカーで持ってる1号車で(JMBも持ってたからこれでいいや的な参戦だったw


そしてぶぎょーさんのアンダーストープ
318.jpg


中盤からやや後ろでスタート、まぁ得意コースではないのでこんなもん
前にはGunmoさんやHeidiさんが・・・

319.jpg

スタート直後は安定して滑走路エンドも通過
3コーナーで2コーナー立ち上がりをミスしたStaedtlerさんをありえない所でパス
ちょっと焦ってロックしてしまったがなんとか・・・

320.jpg


前を行くrekiさんに超接近!あ、あぶなかった・・・

321.jpg

しかしやはりそこは俺、オープニングラップもあとわずかという所でホイルスピン

そして2周後・・・
322.jpg

ま、また・・・or2
ここで俺は決めた、もうここはタイムを犠牲にしてでもコーナリング中にアクセルは踏まないと
ここむずいんだよなぁ・・・

323.jpg

そんなこんなでrekiさんに食らいつく
タイム差がほとんどないためいい勝負

324.jpg

だがストレートで勝るBMS550のおかげで滑走路エンドで捉える・・・が


325.jpg

まだまだ離れません、数週この感覚が続く(すでに集中力は切れかかってるw

326.jpg

そしてタイヤが厳しいのかhasikenさんの背後に、後ろにはHeidiさんの姿も

327.jpg

rekiさんがミスで離脱、そしてHeidiさん迫る
俺より速い&予選で長い間背後に付かれた事もありすでに焦ってる俺

328.jpg

無念にも1コーナーでhasikenさん離脱・・・

329.jpg

330.jpg

ひいいいいいい、無理!無理!!しかし抜かせはせんぞぉぉと気合が入る
ライン1本分残して立ち上がりで勝負だ!!

331.jpg

あ・・・閉めすぎちゃったかな・・・結構ラインスレスレしか残ってない・・・
今回はHeidiさんがミスしてしまったと言っていたのでともかく
なーんかこういうの多いんだよなぁ
もうちょいラインあけないと・・・とか思ってるんだけどいつもギリギリなのよね、悪い癖だ
まだまだ用心が足りませんね・・・まだまだだ(byルードヴィッヒ

332.jpg

その後はミスなく行けるか・・・?とか思ったところでバンクすれすれまで膨らむ
あ、あぶねぇぇぇぇぇ、ここで外にでたら大幅なロスなのでよかった

333.jpg

334.jpg

そんなこんなでなぜか6番手でゴール、粘った甲斐もあったというものだ
2回ミスしたけど

これからはBMS550で参戦しますよ!!やる気がでてきたぜ
  1. 2006/01/10(火) 19:20:32|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いやほんと久しぶり

何ヶ月ぶりだろう、GTRの更新は・・・

というわけで久しぶりにぶぎょーさんの鯖におじゃましました
実はその前にGTLのイモラ1時間耐久やってたんですが
スピン>カット3回目のストップ/ゴーペナルティに気づかずそのまま周回>即DQという
情けない結果になってしまったため逃げるようにGTRのほうへやってきたのですw
スピン中に警告でても気づかないよ・・・


あまりに久々なためやはりブレーキロックしまくり
なにより怖いのはそのスピード感、GTLのもっさりに慣れるとあの加速は恐怖w
しかもすごい止まるし、コースは一緒だけど雰囲気が全然違う
309.jpg

ま、今回は邪魔にならないように完走&リハビリが目的なのでゆっくり行く事に

310.jpg


スタート直後は比較的安定してついていくが・・・
311.jpg

やはりこの景色は壮観だね

312.jpg

あ・・・
313.jpg

早速縁石にのってやってしまう、さらにその横では・・・!?

314.jpg

Mitu555さんが火を噴いて・・・残念

315.jpg

316.jpg

その後も縁石に乗る>スピンを数回繰り返す
GTLだと縁石全然怖くないんだけど・・・慣れすぎた

317.jpg

なんとか1lap遅れでゴール、腕がGTR初期の頃に戻りはじめてます、やばい
やっぱGTFPに戻してブレーキが一番ネックになってます、しかし今更しまったFREXを引っ張り出すわけにもいかず・・・
ブレーキにスポンジでも詰めますかね・・・コンビニで売ってないかな?w
  1. 2006/01/06(金) 19:59:07|
  2. GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめなんて絶対言わないんだからねっ!!

はいはい、年末年始仕事仕事
やっと休日ですよ、というか朝以外全然TV見てないんで正月気分まったくなっしんぐですよ
この前朝起きたらアバレンジャーと555の映画やっててびっくりしたけど
しかも555草加が死ぬ戦いの時に仕事行く時間になったり・・・最後まで見たかったよ
前ビデオ借りて見たからいいけどさ
朝6:00からスーパーヒーロータイムってなによw

そんでちまちまとですがTronやってますよ
やっぱ世界観が最高だわこのゲーム

city1.jpg

city.jpg

どこかPSOを彷彿とさせますね、こういうのが俺は好きらしい

ファイワウォールの中はこんな世界らしいですよ
fw.jpg


で、ほんの短時間だけ外界にアクセスできるチャンスができ
人工知能とTronレガシーコードとかいうものの情報を得るため
そのわずかな時間に親父ことアラン・ブラッドリーの助言を聞く(見る
しかしそこに写されたものとは・・・
alan.jpg


その後は保存してませんw

んでこっちのゲームもまたちまちまやってますよ、と
screenbaldur004.jpg


そんで鳩2もやってるし、なぜか今更DCのサカつく特大号を再開したり・・・
DCPSOやってるころからちょくちょくやってるけど、いい加減新しいの買えよ俺
次回作は海外リーグ中心なので買いますがね
ほんとまじGTLやる暇ねぇ・・・
  1. 2006/01/04(水) 22:26:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RAG


12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Category

Links

Archives

Search

