レースシム雑記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきたよ

モーターショー行ってきたので適当に撮ったものをぽつぽつと

RIMG0636.jpg



駐車場は車だらけ




RIMG0555.jpg

RIMG0699.jpg




最初にたどり着いたブースはランボルギーニでした
やっぱり人は多かった、LP640も実際見るとやっぱり迫力が違うなぁ
特別モデルのレヴェントンは初日プレスデーのみ、残念


RIMG0561.jpg



プジョーのディーゼルマシン、ルマン出場したやつですね、名前は知らない!
スポンサーにXBOX360があってついつい見てしまった



RIMG0579.jpg



レクサスLF-A、フロントは微妙だけどリアの迫力はかなりのもの



RIMG0582.jpg

RIMG0583.jpg



アルファ・ブレラ、NFSカーボンやTDUにでてたね
アルファで一番かっこいいと思うんだ、このヘッドライトのデザインはかっこよすぎる
でも動力性能の割に値段がすごい高いのよね・・・かっこいいんだが


RIMG0599.jpg



日産ブース、この先にあるのはもう1つしかない、今回の主役
人だらけで最前列になんとかたどりついて一杯撮ってきました


RIMG0593.jpg

RIMG0587.jpg



うーん、迫力があってとてもかっこいい、真正面から見るとダサいけど


RIMG0619.jpg



独立型トランスアクスルの構造、シャフトが2本あるのはなんかすごい
ミッドにミッションを配置し、またその動力を前と後ろに分ける
重量増加してでも重量バランスを重視した物みたいだけど
そこまでする必要があったのだろうかと思ったが逆にそうしないととてもフロントヘビーになったのかな
それにしても車重1.8tは重い、重さばかりはパワーや足回りでもごまかしきれないものがあるし
それがちょっと気がかり


RIMG0630.jpg


ルノーF1のフロントブレーキ、カーボンディスクで真っ黒


RIMG0631.jpg



ホンダF1のリア、これもカーボンばかり・・・


RIMG0646.jpg



ドゥカティはやっぱりかっこいいなぁ、こいつは250万だそうで・・・


RIMG0656.jpg



センチュリー、よくVIP駐車場で見かけますが中は初めて見た
豪華すぎるよ



RIMG0635.jpg



今回のもう一つのお目当てでもあるデーフティドライブ体験試乗会
配布回数が4回で1回でわずか12枚のみというすさまじい狭き門だったが
2時間ならんで無事ゲットできた
金払わないとできないようなことだからぜひともやりたかった


RIMG0640.jpg



こんなことします、ABS・TCS・ESCありとなしで1週ずつ行う


RIMG0638.jpg



ここでは石鹸まいた所に止まってそこから急発進という所

車は全部違うのがあって1回で6人なので6車種あったのだけど好きなのには乗れないとのこと
ベンツC200・BMのなんか・スカイライン・ホンダのなにか・トヨタのなにか・CX-7
というものでできればスカイラインに乗りたかったけどだめでした
でもなぜかC200に乗ることに、これはこれでいいかなと
同乗するインストラクターの人曰く800万はする車だそうで・・・
まぁその車に乗ってパイロンにヒットしたわけですけどね!!
というか車運転するのはまじで7年以上ぶり
車幅感覚がまったくわかりません、まじで何も見えない
ATも2回しか乗ったことないのでブレーキ踏んでないとギアが動かないとかすっかり忘れてたりしたし
なのでC200とか乗っても何がいいのかわかりません、ベンツにしてはいいスタイルの車だとは思うけど
ちゃんとABSやTCSがきいてるとパネルの三角のインジケーターが点滅したりするのを見て
ゲームと同じだ・・・とか思ったり、まぁゲームの方がパクったんだろうけども
なかなかいい経験ができてよかった、ゲームの方が難しいけどな!

とか思いつつその後グランツーリスモ5の体験版やりにいったり
コクピット視点はあるものの挙動は相変わらずでした


RIMG0701.jpg



お疲れ様でした、GTRも見れたしセーフティドライブ体験もできて楽しかった


おまけ


RIMG0674.jpg

  1. 2007/11/05(月) 19:26:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | モゥタァショウ!だけども>>

コメント

た、楽しそう…
半分ぐらいは何言ってるかわかんないんだけどラグのレポートは楽しさが伝わってくるからよいよいよい(残響音含
うちは雨降ったりすると駅まで車の送り迎え必須だからぼちぼち乗るけどもうAT以外乗れる気がしないね!!
あと軽だから普通車も乗れる気がしないね!絶対ぶつける
7年のブランクとか恐すぎる…
  1. 2007/11/12(月) 10:33:09 |
  2. URL |
  3. ea #-
  4. [ 編集]

一瞬変な人がコメントしたのかと思ったよ
もう久しぶりすぎて右足がプルプル震えてたよw

あと数ヶ月の間にまたみんなでどっか行こうぜ!やる事はないけど!
  1. 2007/11/15(木) 01:42:06 |
  2. URL |
  3. rag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RAG


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Category

Links

Archives

Search

