レースシム雑記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クーラー無しは熱かった

2週間乗ってなかったのでそろそろ動かそうと思い適当に千葉の公園まで行ってきました
往復2時間(大体渋滞)、公園で30分休憩というあまり意味のないドライブだったけど


RIMG0752a.jpg



やっぱコルベットはリアがかっこいいよね




RIMG0755.jpg



C5には速度・回転数同時表示可能なHUD(ヘッドアップディスプレイ)が付いてます
戦闘機でおなじみですね、いちいちスピードメータまで目線落とさなくていいのは楽です
それになによりかっこいい!デジタルメーター大好きなのでこういうのはたまらんのですよ


RIMG0754.jpg



エルグランドやアルファードといったミニバンより大きかったり
パジェロ等のクロカンと同等の全幅を持つC5(1870mm)ですが画像の通りボンネットがかなり見えるので
見切りは非常によく前方の車幅感覚は掴みやすいです、左ハンドルなので左に目一杯寄せられるしね
もちろん後方視界が悪いのは言うまでもなく・・・

それと普段助手席に乗る事ばっかりなので左ハンドルは違和感なく運転できました
ただ右ハンドル車と違いウィンカーレバーとワイパーレバーが逆なので最初の頃は間違えました
(ウィンカー出そうとしてワイパーが動き出したりw
あとやっぱり路駐の追い越しが怖いですね


タイトルにあるクーラー無し云々ですがバッテリーの減りが気になるのでケチって使わず
窓開けだけで対処しようとした結果そういうことに・・・
こまめに乗らないとだめね、バッテリー電圧ちょっと落ちてたし
ソーラーバッテリーで充電してるんだけど・・・
しかし普段使う理由もないんだよなぁ、困った困った
  1. 2008/06/07(土) 01:55:39|
  2. | コメント:2
<<ベガス2 | ホーム | 川崎へ>>

コメント

HUDという単語だけで燃えるね!

あとどっかで見たブログパーツが追加されてる!w
  1. 2008/06/08(日) 01:29:45 |
  2. URL |
  3. Kainhalt #9qqpZunk
  4. [ 編集]

なんかかっこよかったので追加してみたよ!
やっぱり俺は東京扱いらしい・・
  1. 2008/06/09(月) 21:12:53 |
  2. URL |
  3. rag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RAG


10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Category

Links

Archives

Search

