レースシム雑記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビスサーキット

つーわけでH氏の走行会であるエビスサーキット東コースに行って参りました
場所は福島県二本松、東北自動車道を使い約3時間半の道のり、300km以上の長旅
最初は天気がよかったんだけど・・・


RIMG0799.jpg




だんだん曇ってきたよーう・・・
この時の速度は秘密w


RIMG0801.jpg


お、GTR発見!!
かっこいいねー、動いてるのは初めてみたよ


RIMG0802.jpg


というわけで到着、二本松インターで降りて燃料補給
満タンで出発して35L補給でした、大体燃費10kmは行ったかな?
渋滞がほぼなかったのでかなりいい感じ


RIMG0803.jpg


ここはサファリパークの敷地内の奥にサーキットがあって行く途中動物の檻の脇とか通ります
予定より1時間弱早く到着してしまったので飯食ってベンチで寝てました
しかしここは音楽がスピーカーから流れっぱなし&数曲しかレパートリーがないというかなりフリーダム
ポニョの歌とか羞恥心とか流れてました、ポニョはねーよ!w
当然山奥なのでなんもないです、サーキットは田舎にしか作れないもんなぁ・・・


そしてどんどん集まってきました
今回の人数はなんと4人!少ない方だそうですが、のんびり走れますね


RIMG0805.jpg


主催者H氏のC5です
サイト見てもフツーのC5じゃないなーと思ってましたが実際見るとやっぱりフツーじゃないです
音もやばい、エンジンかけると地面が揺れてました(マジで


RIMG0807.jpg



ゼッケンと計測器を付けて走行開始!


RIMG0806.jpg


公道じゃまずできない走りに満足
エンジン音が素晴らしい、普通の国産の比じゃないね、たまらん
ベストラップは1.15.867でした
速い国産車で10秒きるくらいのようです
チューンした速い車なら1分前半だそうで

しかし高低差が激しいコースなので下りながらのフルブレーキングがとても怖い
あとトラコンが効いてるはずなんだけどそれでも場合によってはベタ踏みで滑るのでまた怖い
C5のトラコンはおまけみたいだね
でも滑りだした時の咄嗟の反応がレースシムやってた時とまったく同じ感じに体が動いてくれて自分で驚いた
ハーフアクセル&若干カウンターステアという微妙な動作は訓練してなければまずできないと思います
レースシムすげぇ!大体挙動もレースシムと変わりませんでした
ABS効いてる分楽でさえあるw
あとヒール&トゥも普通にできるようになりました、おもしれー
しかし油温があっという間に上がる上がる
純正ではオイルクーラーが付いてないそうなのでこれは付けなきゃ駄目だね
フルアタックできるのは3周が限界、あとはクーリング走行&休憩してまた走るの繰り返し
そんなわけで3時間で32週走ってきましたとさ

帰りはすさまじい雨で車線が見えないくらいやばかった・・・あと疲れた


誰か走ってる時の映像撮ってくれませんかねー
  1. 2008/07/27(日) 20:17:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<痛車 | ホーム | 突然ですが>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RAG


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Category

Links

Archives

Search

