レースシム雑記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

μ's FINAL LOVLIVE! ~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ 両日行きました 駄文


DSC_0175.jpg

ラブライブ、ファイナルライブに行ってきました。

2日目の感想を書きたいと思いました、内容はうる覚えなのでかなり端折って箇条書します。
書かずにはいられなかった、以下駄文です。

1日目は2Fスタンドでしたが2日目は1Fスタンド下段最後列でした
2日目で終わりなんだと覚悟を決めて挑み最初はぼらららからスタート
一通り序盤の曲が終わったあとで各人の挨拶があるのですがその時、うっちーの声が出てないんですね、出ない
前日無理したのかと思うほど声がでていなくすでに泣きそうになっていました、
それでもみんな精一杯応援してことりのおやつにちゃうぞ!はなんとか言えて挨拶を済ませました

うっちーについてはその後もちょくちょく声が出ない場面があり(他の人もありましたが)
声が出ないながらも最後まで全力で歌っているのが伝わりました

印象に残っている曲ですがまずは映画の学年別の曲でしょうか、Hello,星を数えて・?←HEARTBEAT・FutureStyleの順でした
星を数えてはりっぴーが劇中通りの髪型でとても可愛くて素敵で最高でした、普段のりっぴーではない髪型が見れた気がします
劇中と同じ登場をしたシカコ・パイル、そして途中で服を脱ぎ捨て凛ちゃんと同じ服になる二人の演出、最高でした
?←HEARTBEATはみんないつものサングラスで登場する所、くっすんが大回転する所、くっすんが人形投げ捨てる所がよかったです(小並感
FutureStyle、これはコールせずにずっと双眼鏡でうっちーを追っていました(1日目もそうでした)、くるくる回る踊りがとても可愛く、
そこに映っていたのは間違いなくことりちゃんでした、南ことりがそこにいたのです、
その双眼鏡越しの景色は脳裏に焼き付いて一生頭から離れる事はないでしょう、それほど強烈な印象を自分に与えていました

ユニット曲
自分はPSYCHIC FIREの為に今までのコールを温存していたのでその曲が来た時にはそれはもう体が壊れるんじゃないかと
思うレベルでコールをしました、会場の盛り上がりもピークだったと思います、
それほどすさまじいコールが会場に沸き起こっていて
後半のBi~Bi!コールはもうなにがなんだかわからないくらいすごかったです、世界が振動していました
自分がもっともコールを全力でやりたかった曲で、本当に全力を尽くせました、とても満足した曲でした

それ僕→ミミミ→SLSL→ノーブラ→キラセン→サニデイソング
ここからは盛り上がる曲が連続して来て殺しに来ている感じでした、SLSLは事前に練習していたので完璧にできて満足でした
会場の盛り上がりも異常でした、ここは本当に、盛り上がりの連続で最高でしたと、それしかないです
アンコール
ぼららら衣装で再登場です、この時点でモーメントリング来るな・・・っというのは皆わかっていたと思います
ラブピの時は乗り物に乗って目の前を通ったのですがさすがに
「そ”ら”ま”る”ぅ”ぅ”ぅ”ぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」(にこ推しです)
と声がでてしまいました、全力を手を振りました

そしてモーメントリング、1日目でもありましたが2日目ということもありもう最後なんだなと思うと涙が流れて止まらなくなり
そのままコール、応援をし、いいよいいよ何度だって青春いぇー!!で全力で声を出しジャンプしました
振り付けは過去曲の組み合わせがあったようですね、自分は詳しくないのでわかりませんでした
だって離れられるはずないんだよ~という歌詞の時にみんな集まってぎゅ~っってなる所がとても好きです

その後各人の挨拶があり、うっちーからは朝起きたら声がでなくなっていたという話があり・・・それでも最後まで歌ってくれました
最後の方は声もちゃんとでていました、感動しました・・・
ジョルノも膝に爆弾を抱えながらよくやってくれました、一人だけ乗り物のったりいなかったり、
そして短い距離なのに乗り物で移動しているのを見て実は結構ヤバイんじゃ・・・とも思いました、よく最後までやってくれました・・・
えみつんの挨拶で印象的なのは、またみんなに会いたいと思っています!また会う日までファイトだよ!と・・・

僕たちはひとつの光

いままでのライブと作中の悲しい音楽の映像に合わせてセンタースクリーンから花に包まれたステージが移動しながら登場
その後映画ラストと同じ演出で花が開き曲がスタート、自分はなにもせずずっと目視で踊りを眺めていました
曲が始まる前の間、中にいる9人(18人)はどんな気持ちなんでしょうか、計り知れない・・・

ただ、涙を流しながらずっと眺めていました、声なんか出ません、映画と同じ演出(ステージにちゃんと花が咲いた)、
μ'sのおしまいの曲という事にただただ感動するだけでした
そして皆の衣装が少し変わり各人のカラーになりました、素晴らしい、嗚咽が出そうでした・・・

曲が終わり、僕光のno vocalが流れる中、合唱が始まり、キャストがありがとう、ありがとうと言っていました
自分は9人の歌だと思っているので歌いません、ただ呆然と眺めていました
そして1日目にはなかったのですが、合唱の中キャストが集まって円陣を組んでいままでありがとうね!ありがとう!!
と、言い合っていました、それだけでもどれだけの思いがラブライブとキャラにあるのかが分かります

そして並んで手をつなぎ深くお辞儀をして降りて終了です、「今が最高!」の所でモニターにはえみつんのアップが写って
その時の表情は涙を必死で堪えていて、でもみんなをしっかり見ていて、穂乃果ちゃんと同じ、とても強い面が見られました

曲が終わった後も会場全体でμ'sコールが起こっていました、自分はもううなだれてただ泣いていました
そして無情にも終了のアナウンス、拍手喝采で終演です、終わってしまったのです
隣の人もずっとうなだれていました、最後は握手をして肩を抱き合いました、同じ思いだったはずです
自分と同じく僕光はずっとただ見てるだけの方でしたので

その後無気力に近い状態で家に帰りました

正直、僕光の一連の流れの印象が強烈でひとときも忘れたくないです、でも思い出すとずっと泣いてしまうのです
この思い出は忘れないでしょう、よかった、最高だという言葉では言い表せない何かという感情があります
覚悟はしていました、でもやはり無理でした、耐えられませんでした、しばらくこの無気力は続きそうです。


駄文、最後まで読んだ方いたらありがとうござました。
感想あったらコメに好きなだけ書いてください。
  1. 2016/04/02(土) 14:43:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<Aqours1stライブ Step Zero to One | ホーム | 更新しなさすぎワロス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RAG


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Category

Links

Archives

Search

